プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。

週末は、結婚式
 奥様の妹の結婚式に出席する為に、一家で神戸まで行ってきます。
奥様の妹は、32歳なので遅いほうでの結婚になると思うのですが、幸せになって欲しいと思います。

 しかし、今月は結婚式に引越しに・・・私が事故って車を買うか修理しないといけないのでお金が全然足りない状況です。私のことや私の身内側のことに関しては出し渋ったり文句を言うくせに、私が奥様方の方のことで口を出すと「私の身内にはケチるだの、世話になってるくせに」と鬼のような形相で攻め立てられるので下手なことが言えないんですよね。
事故ったことも、事あるごとに持ち出して嫌味を言うしね、逆だったら絶対ありえないと思うんだけどね。
本当に最近限界を感じることが多々あるんですよね、子供が可愛いから耐えてはいるけど・・・なんとか頑張らないといけないですね。

 なかなか愚痴る相手も居ないから、ブログで愚痴ってしまいました。なんか、子供の成長とかと関係のないことですがご勘弁を・・・・・。

 結婚式には、娘2人で新郎新婦に何かを渡したりする役目があるんですよ。可愛いドレスを着る予定なのでしっかりと記録を残したいと思います。



あまりやる気が起きないでいます。
 長女は、夏休みの真っ最中ですが毎日学童に行っています。共働きなので仕方がないのですが、毎日楽しんで行ってくれてるので本当に助かっています。
 どこかで、私も休みを取って子供と出掛けてあげたいと思っているので、行けるように頑張りたいと思います。



今日は、次女の誕生日
 無事に6歳の誕生日を迎えました
最近は、長女と二人で朝6時前から起きて騒いでるので毎朝眠いです。今日も、誕生日ということで朝からテンションが高くご機嫌でした
産まれたときから色々とあったのですが、本当にここまで早かったなて感じですね。来年の春には小学生ですしね、私は40歳になるし・・・・早い早い思ってたら歳もとるはずですよね。

 今日は、お祝いでココスで歌を歌ってもらうのを楽しみにしてるようです。




毎日眠いですね。
 今日は、サッカーの話題にしたブログが多いんでしょうね。私も、その一人ですけどね
日本は負けてしまいましたが、良く頑張ったと言いたいですね。当初の個人的予想は、予選リーグ3敗もしくは1分2敗かと思っていました。しかし、予選から良い戦いをしてくれました。デンマーク戦は、私が見た国際試合の中でも本当に素晴らしい試合だったと思います。

 残念ながら負けてしまいましたが、ベスト16に残ったこと、予選リーグで2勝したことを誇りにして個々の次の主戦場で頑張って欲しいと思います。
 PKを外した駒野をバッシングすることなく、帰国したときには温かく迎えて欲しいなと思います。

日本代表の皆さんお疲れ様でした。

残りのW杯を落ち着いて楽しみたいと思います。




色々とあるんだけど・・・・・
 もともとが横着者なので書くのを後回しにしてしまってます。

我が家も、結婚10年目に突入しました。と書けば旨くいってるのかと思うかもしれないけど、微妙なんですよね。
最近、特に別れたいと考えることも多くなってきたし、奥様の自己中による理不尽さにも嫌気が差してきてるんですよね。
 しかし、子供が可愛いから簡単には別れられないですけどね。そういう話を聞いてくれるような相手もいないので、ここでたまに愚痴りながらも頑張りたいと思います。




長女の運動会も無事に終了
 29日に予定通り行われました。曇り空で、時折寒いくらい気温も下がったりしてましたが大きな雨も降ることなく最後までプログラムを消化できました。

 娘は、80m走で昨年に続きまたまた3位でした。来年は、少し走り方を教えてもう少しスムーズに走れるようにしてあげれたらと思います。
本人は、ダンスが一番楽しいかったようで張り切って踊ってるのが見ていても伝わってきました。

 長女の大きな行事は終わったので、後は次女の行事が色々と待ってます。





今日は、次女の遠足の日でしたが・・・
 火曜日から耳の下が痛いと言い出し、おたふく風邪の疑いもあるので休んでいます。予防接種をしてたから重症化してないのか違う病気なのか分かりませんが、保育所最後の遠足に行けなくて今朝も寂しそうでした。
 本人は、触ると痛いだけで元気だから行きたがっていたのですが、仕方ないですね。

 今日は、奥様と出かけているかもしれません。

 長女は、29日の運動会に向けて練習が本格化してきてるようです。今年は、どうなるでしょうね、楽しみにしたいと思います。






広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

