プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の出来事
 我が家の奥様の就職が決まったため、12月から保育園に通うことになった次女です。
長女と違い、人見知りが激しいのとちょっと賢いので自分で納得がいかないと行動をしてくれない厄介者です´д`トホホ登園初日には、大泣きで長女から離れず、給食の時間は一口も食べなかったそうですえぇ後で理由を聞くと、皆が見ていて恥ずかしかったから食べなかったと言ってました(3歳の子の言う事か?)その後は、長女に給食を食べさせてもらったり、一緒に昼寝してもらったりと世話を焼かせてるようですが、少しづつ長女から離れて友達と遊ぶ時間も出てきたようです。
 しかしながら、その日の気分で意地を張ってトイレに行かないで漏らしてきたり、玄関でしがみついて泣いたりと一つ一つ段階を乗り越えて成長していってくれてるようです。
今日は、長女に連れられて楽しそうに教室に向っていってくれましたにっこり
 家に戻ると長女が愚痴をこぼしながらも世話をしてくれてる話をします、我ながら本当に優しい良く出来た娘だと思います(親ばか!?)

 長女の性格は、根は単純で怒られても直ぐに忘れるおバカなとこはありますが、世話好きで優しく常に周りの細かいことに気付いてくれます。
 次女は、ちょっと頑固で納得いく説明がないと言う事を聞かなかったり、子供らしくないとこがありますが、人見知りで直ぐ親の後ろに隠れたりします笑面倒見の良い長女に助けられてることが多いですね。
長女が怒られてると助け舟を出す時があるので、どっちが姉やと思うときもあります。
 なんだかんだと言いながらも仲の良い姉妹で助かっています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://totoro603.blog28.fc2.com/tb.php/4-776201a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。