プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き、我が家の家系
 それは、子供ができた時からあった不安の一つでした。私の家系は、拡張型心筋症の恐れのある家系で、私の母が子供のころから症状があり激しい運動を止められていたそうです。医師からもその身体でよくも3人も産んだなと言われたそうです。母が、頑張ってくれたお蔭で、私と弟と妹の3人がこの世に生を受けることが出来ました。
 でも、その母も長年の無理もあってか8年前に知人との電話の会話中に突然倒れ帰らぬ人となりました、52歳でした。
電話の相手の方の話では、大笑いしてる途中で声が聞こえなくなったとのことでしたので、最後は苦しまず、笑いながらいけたのが救いだったのかなと思っています。
 私自身は、少し心臓が大きいかなと言われたことは何度かあるものの、身体が大きいからかなと言われる程度でまだ発病していませんが、1つ下の35歳の弟は数年前に拡張型心筋症だと言われ治療を受けました。投薬で症状が落ち着いたようなのですが、家のローンと3人の子供の養育でお金が掛かるためなのか病院に行ってないようです。しかし、たまに会って見る弟の身体は、顔や手足がむくんでてひどいです。顔を見るたびに弟とその嫁に病院に行くように言うのですが聞いてくれない状態です。
 それと、母の弟の叔父2人も現在薬を飲んでいます。40歳を過ぎてから発病する可能性が高い病気でもあるので、私自身もどうなるかわからないと思っています。

 小さいながらも、黙々と走ることが好きな3歳の娘がいつまでも元気で走り回れるように、5歳の娘が今と変わらない明るい笑顔で居られるように、このブログを通して得るものがあり、伝えられるものがあればいいなと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://totoro603.blog28.fc2.com/tb.php/2-8440d06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。