プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に色々とありました。
 22日に知合いの女性が脳溢血亡くなりました。突然の訃報で信じられませんでしたが、日曜日に通夜に参列し棺の中に居る本人の顔を見せてもらって現実なんだと涙が出てきました。
22日の朝には、彼女の働いていた店に買い物に行って話してきただけに・・・何時もと変わらない元気で、笑顔で話していたのに本当に残念です。
 享年34歳での生涯を閉じた彼女の冥福を心から祈りたいと思います。

 38年間生きてきて、両親、祖父母、叔父、叔母、従兄弟、親戚、恩師、多くの死に直面してきましたが、必ず訪れることとはいえ昨日まで居た人が居なくなるのは本当に悲しいです。
 そして、何時も思うのが何時死ぬか分からない人生なのだから悔いの無いよう生きて生きたいと思うのです。
私にとっての転換期も母の死がきっかけだったと思います。28歳で母を亡くしてから、思っていたけど出来なかったことを行動にするようになり、奥様と出会い結婚し2人の可愛い娘を授かることが出来ました。今思うと、生きている人からだけでなく、亡くなった方からも教えられることがあるんだなと、自分という人間は周りの人によって生かされているんだなとつくづく思います。

 しんみりとした内容になってしまいましたが、私自身は元気に娘たちとともに楽しく過ごしていけるように頑張っていきたいと思います。


 もっと色々と伝えられたらと思うのですが、文章にするのが得意でないので今一な内容になってしまったかもしれません。少しづつでも書いていけたらと思います。ただ、事故・自殺などで若くして亡くなる方は多くいますが、生きたくても生きていられなかった女性が居たことを知って欲しく書かせてもらいました。



スポンサーサイト
昨日から大雪です
朝起きてびっくり、予想以上の積雪に大忙しです。

 確か気象庁の予想では暖冬とか言ってたと思うんだけどね。一晩で、私の膝上辺りまで積もっていました。約60CMくらいかな。奥様は、無事に車を出せたのかな?私の車は、4駆だけど奥様はFFだから駐車場から出すのに苦労したかもしれません。
何時まで続くのか分かりませんが、今現在もゆき降り続いてます。仕事場の駐車場を朝から除雪して、先ほど終わったばかりだけど、帰るまでに積もりそうな感じです泣き
 都会育ちの奥様は、石川嫌、雪嫌いと文句ばかりですが、地元育ちの私も雪は要らないですね。でも、子供は喜んでいますね。週末に雪だるま作ったり、カマクラ作ったり出来ると良いかな。
 道も悪く寒いので、車運転皆さんも気をつけてくださいね。私も、事故の無いよう気をつけます。



新年、初更新です。
 明けました、おめでとうございます。

本年も、拙いブログにお付き合いいただけると幸いです。


年末の雪が降り吹雪いてる中を車で関西方面まで行ってきました。1日の深夜1時過ぎに出て、到着が午前9時30分くらいでした。2泊3日の帰省でしたが、気分的にゆとりがありゆったりと出来たような気がします。
 何か1つくらいは記念にと思い、長女を連れて鉄人28号を見に長田の方に行ってきました。公園にポツンと立ってる感じで愛想も無い感じでしたが、見れて満足でした。
 帰りは、名神の渋滞で時間が掛かり午後2時半くらいに出発して、途中1時間ほどの買い物も含めて夜中の0時過ぎに戻ってきました。

 明日からは、長女の冬休みも終わり3学期が始まります。これで、我が家も通常の生活リズムが戻りそうです。




広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。