プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。

パソコンが故障してたため久々の更新です。
 今週末の土曜日は、長女の学校の発表会です。歌や劇の練習をしてるようで本人も張り切って頑張っているようです。当日は、皆で見に行きます。

 それが終わると、12月12日には次女の保育所の発表会もあります。インフルエンザの影響で、例年より練習量が少ないようなのですが、毎日楽しそうに報告してくれるので頑張ってるようです。
 長女が、2年前にやった劇と同じものらしく配役も長女と同じ役になったようです。

 色々と忙しい時期になりましたが、子供の成長を楽しく見ながらこれからの寒い時期を無事に過ごして行きたいと思います。


次女が今日から行きました。
 インフルエンザで、1週間休んでいた次女が今日から登所しました。

教室に、何時も遊んでる子が先に来ていたけど久々で照れくさかったのか躊躇していましたが、友達のほうから寄ってきてくれてたので大丈夫そうな感じでした。

 私も、これで安心して仕事ができます。




2日の午後から
 次女が、2日の午後から熱が出始めてインフルエンザに罹ってしまいました。A型という事で新型扱いにされてしまいましたがどうなんでしょう?

 早めに病院に行って、薬を貰ってたので重症化することなく治ったと思うのですが、日中は熱が無く、夜になると微熱が出る日が続いてるので、本日も保育所を休んでおります。長女の学校では、幸いにまだ流行してないよですが、保育所では流行していて今週末にある予定だったバザーが中止となってしまいました。

 私も、仕事を何日も休むことになり何かと大変ですが、早く元気に登所出来るようになってくれるのが1番ですからね。




我が家にもいよいよ来たかも
 奥様が、昨日より風邪でダウンしております。世間で猛威を振るっている新型かも手書き風シリーズ33顔8
まだ分かりませんが、今日にでも病院に行ってくると思います。

もし、新型だったら子供に移らないようにしないといけないですね。保育所でも、昨日インフルエンザの子が出たと連絡が回ってきたので、いよいよこちらの田舎でも流行ってきたようです。

 手洗いうがいを徹底させて、風邪を引かさないようにしたいと思います。







広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

