プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。

続く時は続くもんですね。
 私の祖父の葬儀が終わった次の日に、奥様の祖父(東京)が亡くなったと連絡がきました。

最初は、行く行かないと言ってた奥様も最後には行くと決めて、家族4人で車で東京まで行くことになりました。先日に大きな出費があったとこなので厳しい財政状況の中、車で行くのが一番安く行けるのと時間の融通が利くのとで0泊3日の強行で行ってきました。

 何だかんだと言っていても、最後にお爺さんの顔を見れて良かったようです。

 来月には、49日の法要があるのでまたまた大きなお金が出て行くので、暫くは奥様のイライラが続く日が多くなると覚悟しています。


 しかし、暫くは不幸事は無いほうが良いですね。

訃報が
 18日の土曜日に祖父が亡くなったと連絡がきました。
長い間、病院に居たのでその内あるとは思ってたけど、7月に顔を見に行った時には元気そうだったので突然と言う感じでした。

 叔父に聞くと、肺がんを患ってたらしく顔に帯状発疹が出たのが一気に弱らせたのだろうとのことでした。

 90歳で天寿を全うして逝った祖父の冥福を祈りたいと思います。

 自分も年をとり、身内にも高齢者が増え仕方のないことなのですが、昨日まで居た人が居なくなるという事は何度迎えても慣れるとことはなく寂しく悲しいものです。ただ願うのは、若い人が突然亡くなるのでなく年老いた人から順番に逝ってもらえるのが最良ではと思います。
昨日から奥様が寝込んでます。
 金沢の友達のところでは楽しく過ごせてきました。
子供たちは、朝5時ごろから起きて色々作ったりテレビ見たりと大人が寝てる間に楽しんでいたようです。昼は、カラオケBOXで食事を取りながら子供がメインのカラオケ大会が始り満足していたようです。


 話は変わり、奥様が昨日仕事から戻ったら38度の熱があり寝込んでいたようです。今日は休みなのでゆっくりして病院に行くそうですが、早く治ることを願います。


だいぶん日にちは空きましたが
 子供達は、7日の火曜日にりんご狩遠足があったりで毎週忙しいです。11日の土曜の午後からは、久しぶりに金沢の友達の家に泊りがけで行くことになってるので、娘2人は非常に楽しみにしているようです。

 長女の1歳上の女の子と次女の同級生の男の子が居るのですが、何時も女の子から色んな刺激を受けて成長してるので今回も楽しみです。

広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

