プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。

以前から言っていた
 次女の同級生のお母さんが、今日手術だそうです。

奥様の話だと、片方の肺を取ってしまうとのことでした。どんな病気なのか詳しくは分からないのですが、無事に終わって退院しても以前と同じようには生活できないだろうから大変だと思います。

 何はともあれ、無事に手術が終わって退院できることを願いたいと思います。

 こういう時は、何か励ましの文章を書いたりするのだろうけど、身近にあると逆に何も書けなく、ただ無事を願うことしか出来ないです。


 


手足口病も治り昨日から保育所に行きだしました。
 次女の体調も良好になり良かったです、今日は次女にとって初めて皆に祝ってもらう保育所の誕生会です。
本人も楽しみにしていたので機嫌良く帰ってくるかと思います。

 長女は毎日、ラジオ体操に一人で頑張って参加しています。去年は、起こしてもなかなか起きなかったのですが、今年は自分で起きて行っています。始って1週間ですが、どこまで続くか見守りたいと思います。8月が終わったら素直に頑張ったねと褒めてあげようと思っています。

 8月2日の土曜日に地元の祭りに保育所が参加するのですが、その時、鼓笛隊でパレードするそうです。毎日、練習が大変みたいですが手にマメを作りながらも頑張っているようです。当日は、ビデオを持って応援する予定です。
夜中に事件がおきました。
 我が家に覗き魔が来ました

夜中の12時くらいに暑くて窓を開けて子供をあやしてる時に、窓際に影が見えゆっくりと男の顔が覗き込んできました。とっさに声を出したら男は走って逃げていったのですが、これから窓を開けて寝れないとなると電気代がかさむので家計が厳しくなります。

 とりあえず警察に連絡して、夜中に現場写真を撮るのに一緒に写ってしまいました。
これからは、巡回のほうでも気にしてもらえるとは思うのですが、なんとか変態をとっ捕まえたいですね。
たまに仕事で夜中に居ない時があるので、子供たちが安心して寝ることが出来ない状況が許せないです。変に追い込んで逆切れされても困るけど、1日も早く捕まるとことを願いたいと思います。




ヘルペスから手足口病に
 次女がとうとう手足口病になりました、口の中の痛みが酷くぐずってばかりいて食べるのも辛いようです。今日も保育所を休んで病院です。
 長女も手と足に出てきてるようで感染したみたいな感じです。保育所で流行りだすとあっという間に広がってしまいますね。

 
 次女の同級生のお母さんは、今週中に入院して手術となるようです、後遺症が残る心配もあるそうなので無事に終えて元気に退院してくるように願いたいと思います。




手足口病ではなかったのですが
 ヘルペスでした。小さい子供は子供なりに疲れやストレスが溜まっているんでしょうね。
口には口内炎がいくつも出来ててご飯を食べるのも痛そうでした。

 昨日は、次女の誕生日だったのでリクエストに答えて寿司の晩御飯となったのですが、次女が好きなマグロも1つしか食べなかったので長女が変わりにたっぷり食べて満足そうでした。
食後にプリキュアのケーキを切ったのですが、体調が良くないせいか残していました。

 早く治ってくれると良いのですが・・・今度の連休はゆっくりと休ませたいと思います。
手足口病?
 保育所で流行っているそうです。

 昨日から、次女も口の中が痛いとか言ってて、今朝頬や口の周りにに水ぶくれが出来ていました。
今日、病院に行ったので結果は出ていると思うのですが、次から次へと色んな病気があり大変ですね。
明日は、4歳の誕生日だというのに食べたいと言ってた刺身を食べることが出来るのかな?

 元気に過ごしてはいるので大事にはならないだろうけど、保育所を休むとなると仕事に影響が出るから大変かな。

しかし、もう4歳になるんだよな・・・何時までも小さい可愛いままでいて欲しいと思っても、どんどん成長していきますね。嬉しい反面寂しさもあるのですが、他の方もそんな経験をされてきてるのでしょうか?


サボリぎみですね
 色々と日記に書くことはあるけれど、気分が乗らずに書いていない・・・こんなんじゃ駄目だね。


 次女の同級生のお母さん(以前書いた心臓の難病を持つ)の手術日が決まったらしいです。私が聞いても何か出来る訳でもないので詳しい日は聞いていませんが、無事に手術が終える事を願うばかりです。

 別件で、昨日聞いた話なのですが、以前通っていた保育園の長女の同級生が園で遊んでいて足首を骨折したらしいとのこと・・・・・何をしてたら足首を骨折するのでしょう?保母さんたちは何を見ていたんでしょうね。今更ながら、そんなところに子供を通わせていたのを止めて良かったと感じました。
走り回って遊びたい子供が足首の骨折ですから大変だと思います、変に固まって後遺症が残らなければ良いのだけどと夫婦で心配してしまいました。

 久々に更新してるけど、良い話が無いですね。

 我が家の子供は、元気に過ごしています。土曜日には、保育所でお祭りごっこというイベントがあるので楽しみにしているようです。お陰で私は、早朝5時半から準備に借り出されることになりました汗;
娘の楽しい顔を見るために頑張りましょうかね。





 
昨日、奥様と子供が戻ってきました。
 4泊5日で神戸から戻ってきました。

 滞在中は、動物園に連れて行ってもらったようですが、基本的に買い物が多く子供たちはあまり楽しくなかったようです。

でも、おじいちゃんが大好きなので毎日お風呂に一緒に入れたのが嬉しかったようです。

 私も、久々に叔父の家に泊めてもらい祖父母の顔を見てこれたし、自分の時間をゆっくりと堪能できたので良かったです。

 神戸の父母の体調がいまひとつのようで気掛かりではあるのですが、能登と神戸では距離がありなかなか帰らせてあげられないので奥様には申し訳ないと思うのですが、秋にまた行きたいと言っているので帰らせてあげられるようにお金を貯めたいと思います。




不動産の


広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

