プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。

我が家の連休は
 奥様が、土、月と仕事なのと土曜に法事があるのとで出掛ける予定はありません。

ガソリンは値上がりするようだし、お金は無いしで丁度良いのだけど、子供たちはつまらないかな。

近くの公園で遊んでやるのが精一杯だけど、子供が満足できるように遊んであげれると良いなと思います。

 しかし、田舎暮らしで車がないと生活の出来ない我が家にはガソリンの値上げは厳しいですね。
暫定税率も25円にこだわらないで10円でも下げてくれるような努力が欲しかったですね。

せめて元に戻された税金が無駄な使い方をされないことを願います。
今日は、長女の保育所で
 お誕生会がある日です。

今の保育所に移ってから始めての本人の誕生会なので、家に戻ってからの娘の話を聞くのが楽しみです。

長女のことなので、私が聞く前に報告してくると思うんですけどね苦笑い
奥様は、今日で最後の
 今日で、今の店舗の仕事が最後だそうです。来週からは、違う店舗の仕事になるそうです。今よりは、家から近くなるので良いと思うのですが、本人からしたら左遷されたような気持ちで滅入ってるそうです。

 パートなんだから気にするようなこと無いと思うのですが、女性ばかりの職場でのゴタゴタもあり面倒くさそうです。

毎日、色んな報告を聞かされてはいるのですが、女性の職場は男には無い、まどろっこしい関係があり大変そうです。

 毎日、その反動で被害を受けている私が一番大変なような気がしますけどねため息




今日は、長女の6歳の誕生日です。
 長女のリクエストで、昨晩ココスで食事して一日早い誕生祝をしました。店員さんに歌も歌ってもらい娘は満足のようでした。

 しかし、調子にのってジュースをたくさん飲んだので早朝からお漏らししてましたえぇ

何時になれば治るのかなと思いますが、奥様は怒って今日から夜にオムツを穿かせるようです。焦らなくてもそのうち治るもんだからと思うのですが、口出しするととんでもなくややこしくなるので静観しておきます。

我が家の奥様は、自分が全て正しいと思っている人なので、ヘタに反論するとめちゃくちゃぶち切れするので私は黙っているようにしています。
 子供がかわいそうだと思うのですが、奥様のいないとこでフォローするように子供を慰めています。


何はともあれ、今日は家でいちごケーキでお祝いです。来年は小学生なんだよな・・・子供の成長は早いですね。
長女は今日から保育所に行きました
 長女は、インフルエンザが完治して本日から保育所に行きました。

代わりに私が体調不良になりつつあります苦笑い
鼻水が出るし、クシャミは出るしでティッシュが手放せません、明日か明後日に熱が出てこないか心配なところです。ヘタにインフルエンザになって次女にうつるようなことがあったら困りますからね。

今日は、薬飲んで早く寝るように心掛けます。
長女がインフルエンザにかかりました
 5日の土曜日から熱が出始め、7日の月曜日に病院で検査をしたらインフルエンザでした。

私は、月曜日から仕事を休んで看病となりました、仕事の予定が全て先送りになってしまったけど仕方が無いですね。早く長女に良くなってもらうしかないですからね。

 次に、次女にうつらないかだけが心配なのですが、私もうつらないように気をつけたいと思います。

 今日も、午前中だけ仕事して午後から長女の看病です、本人も退屈して可哀想ですが、のんびり一緒に過ごしてあげようと思います。







その後、追い出されることもなく
 無事にきています。

 最近、私が引っ越したことで職場に嫌がらせに近い電話があったりするそうです。
職業柄、人に妬まれる事が多いので仕方がないのですが、世間にはくだらない事で人を困らせたり追い込んだりして喜んでる人が居るのかもしれません泣き顔

 暫くは、大人しく静観していようと思っているけど、一体誰なんでしょうね・・・・疑いだしたらキリが無いので何も無い顔して過ごそうと思っています。

 今週は、奥様が熱を出したり、子供の水いぼを取りに病院に行ったりで疲れました汗

奥様が体調不良だったので追い出されなかっただけかもしれないので、気を抜かずに過ごします苦笑い





コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録



株式会社コムズ: 求人情報



広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

