プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。

今日は、家に入れてもらえるのだろうか
 昨日、洗濯に出したズボンにパチスロのコインを入れたまま出してしまいました汗;
パチンコ・パチスロを目の敵にしている奥様は、夜中にコインを何かで叩いたり傷つけたりして寝ている私に投げつけてきましたこえーそして、明日から18時までに帰ってこれなかったら家に帰って来なくていいと言いました。はっきり言って無理難題です、年度末であり、新年度に切り替わるこの時期に、通勤に20分以上かかる距離を・・・・・確かに終業時間は17時15分だけど、毎日きっちり終われる訳がないのにため息

 本当に、自分の都合や考えばかりを優先して私の都合を考えてくれないのでウンザリです。
毎日、別れたい、でも子供と離れたくない、離れたらどうなるんだろうと考えることの繰り返しです。

自分でも分かっているんだけど、嘘でも明るく返事したりお礼を言ったりするだけでも違うのだろうけど、不器用な生き方しかできない私には中々出来ないでいます。

子供たちのため、そして何よりも自分のために旨くいくように頑張ります。


    
毎日が嫌になって来ました
 かなり前からですが夫婦仲はよくありません。私が内緒でパチンコしてたのがばれたりしたのが原因ではあるのですが、基本的に奥様は自分勝手で子供をほっといてでも自分のことを優先にするし、朝は私の出社に間に合うように協力はしてくれないし、朝起こしたり食事や子供の着替え保育所に行く準備は私がしています。奥様は、子供の髪を結んでやるだけで、機嫌が悪いとそれすらもしてくれません。
 引越しをしたことで、奥様の職場は近くなり私は遠くなりました。逆の時は、奥様が出社時間に間に合うように協力してたのに、私が遠くなったので協力してくれてもいいはずなのに保育所に送るのも私がしているしで、毎日のように遅刻しています。
 毎日、子供を急かして怒って準備させてるので子供も可哀相なのですが、どうしてもイライラして怒ってしまいます。
 今日も、長女が返事しないからと怒って無視したり髪を結ばなかったりして泣かしてくれたので、20分以上の遅刻でした。最終的には、何回も長女に謝らせて髪は結びましたが、本当に毎日が嫌で仕方ない状態になっています。

 奥様との結婚生活には未練は無いけど、子供を取られてしまうので別れる決心が付かないでいます。
何処まで我慢できるかわからないですが、子供と一緒に居たいので頑張っていきたいと思います。


  

平穏な日が続くと・・・・
 子供や奥様に特に何も無く平穏な日が続くと書くことが無いですね。
仕事が少し忙しく、パソコンに向う時間も少なかったので更新が出来なかったのですが、この1週間ほどは何事も無く平和です。

 奥様の仕事の方には、開店から居たパート仲間が1人辞めたそうです。最近は、あまり良好な関係で無かったようなので正直辞めてホッとしてるようですが・・・・

子供たちは、保育所には馴染んでくれてるようなのですが、次女の我侭度が増したような気がします。逞しくなったのだろうけど、言葉使いも変わってるし・・・・落ち込んで行きたくないと言わないので良しとしたほうがいいのかな。


  

   
引っ越して2週間が経ちました
 8日の土曜日には、天気が良かったのもあり引っ越してから始めて子供を公園に連れて行って遊びました。久々の外遊びだったので、子供たちのテンションも高く大きな声で笑いながら遊んでくれました。
以前のように一緒に遊ぶ友達がまだ居ないので物足りなさがあるかもしれないけど、これからの休みは出来るだけ外に連れ出して遊びたいと思います。
 今日は、保育所の誕生会があるようです、移ってから始めてのイベントなので子供たちの話を聞くのが楽しみですにっこり
引っ越してから9日経ちました。
 バタバタしてたのも落ち着き、手伝いに来てくれてた義母も昨日帰り、何時もの我が家の生活に戻ってきています。
 子供たちも、新しい保育所に思ったよりもスムーズに入って行けたようで安心です。長女はあまり心配していなかったのですが、次女も先生の対応が良いのか変な顔をしても泣き喚いたりするようなことは無く平穏に過ごしているようです。前の保育園だと次女の世話を長女に任せていたりしてたけど、今のところはきちんと教室の担当の先生が面倒を見てくれてるので長女ものびのびと過ごせているし、次女も周りの子に慣れるのも早いような気がします。
 家で過ごしている時間も以前より明るくなっているようなので、今の保育所に通うようになって自信のようなものがついてきたのかもしれません。

後は、奥様の機嫌が良ければ言う事無いのですが、花粉症の影響で機嫌が悪いので、毎日気を使って疲れます苦笑い

広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

