プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間ぶりの更新です。
 ようやく引越しが終わりました、まだ新居はダンボールだらけですが27日から新しい場所での生活が始りました。この週末は、片づけで終わりそうですjumee☆faceA109

子供たちは、今日で保育園最後の登園でした、少し寂しさがあるような感じはあったけど、特に大きな変化は無かったと思います。園で特別な事が無い限り大丈夫かな。明日からの新しい保育所での生活が早く馴染んでくれることを願うばかりです。
 明日から、引越しによる変化が子供たちに出るかもしれないからと奥様の母君がフォローを兼ねて来てくれる事になっています。今晩は頑張って片付けないといけないのだあせり

しかし、4年も住んだところから越したので、住まいの使い勝手の違いで不便を感じまくってます。当初は、何年住むか分からないと言ってた奥様も次女が小学校に上がる前に引っ越すと言い出す始末なので、我が家は引越し貧乏になりそうです。
スポンサーサイト
今日は、3月から子供たちが通う
 保育所の体験入園がありました。午前中だけだったので、午後から仕事に行く奥様に代わって子供たちとお弁当を買って昼食を取りました。体験入園が余ほど楽しかったのか二人ともテンション高めで、特に長女がお友達の名前全部憶えれなかったと残念がるくらい楽しかったようです。
この感じだと長女はすんなりと新しいとこに馴染めそうです。問題は次女なんですが、今の園で少しは慣れたのか以前ほどの拒否反応は無いので、長女に引っ張られて何とかいってくれると良いなと思います。





昨日で最後の行事でした。
 今、通っている保育園での最後のイベントがありました。長女が地域の公民館祭りに練習していた太鼓の披露をしました。風邪をひいて咳き込んだりしていたので参加できない可能性もあったのですが、無事に参加できました。始めは声を出さないように抑えてたようなのですが、根っからの大声なので途中からはホールの後に居た私にもしっかりと聞こえる声を出していました。
 まだ、娘たちには今月で保育園を変わる事を言ってないので、春になるとひかり組になるげんよと言う言葉を聞くと申し訳なく思うのですが・・・残り少ない今の園での時間を楽しんで欲しいと思います。


慌しいのと平穏なのとで・・・
 特に変わったことも無く時間が進んでます。引越し業者の手配も終わり、後は荷物をまとめて運ぶのと片付けを27日に決めました。
大きな問題は、子供の保育園に今月一杯で辞めて、別の保育所に行くことになることを話さないといけないのですが、話した後の子供に対しての対応が悪くなりそうでなかなか言えないでいる状態です。あまり、話が広がって欲しくない事情もあるので余計に話せないでいます。今の保育園の先生たちは口の軽い人ばかりなので直ぐに広まるの目に見えてるんですよね・・・ため息

 昨日は昨日で、小雨とはいえ雨が降ってる中を子供たちを歩かせたり、上着を持ってきてない子に次女の上着を勝手に着させて外に出たりとの話を長女から聞いて、奥様はイライラと不信感を募らせるし、確かに常識ハズレなことの多い保育園ではあると思います。雨の中歩いて長女は咳き込むようになったし最悪です。
日曜日に長女が楽しみにして練習している太鼓の発表があるので、風邪が悪化しなければ良いのですが・・・






なかなか更新できなかったけど
 ようやく引越し屋の見積要求の連絡をしたりと引越しの準備が進んできました。奥様は、子供の入る保育所の書類を貰ってきたり、車の車検の見積を取ってきたりと忙しくしています。引越し先が決まってから、夫婦喧嘩も無く無事に過ごせていますピース
 ただ、来月から保育所が変わる子供たちの反応と住まいが変わったことでの反応だけが心配です。数日は落ち込んでも、直ぐに慣れてくれるだろうと思っているのですが、少しでも早く対応してくれることを願うばかりです。
今の保育園で、雛飾りを作ったと報告してくれる娘たちの話を聞くと申し訳なく思うのですが、奥様との話し合いで子供たちにはギリギリまで話さないことに決めました。園を辞めることが分かったら、保母さんの対応も悪くなりそうで子供たちが嫌な思いをしたら可哀相ですからね。田舎だから人間関係が複雑で難しいのですため息


 娘たちは軽い風邪をひいて鼻垂らしてたりするけど、毎日元気に遊んでいます。
次女の同級生のお母さんは、色々と心配事があるという事で手術をしなければいけないのを先延ばしにして退院してきたそうですえぇ子供も小さいので自分の身体を大事にして欲しいと思います。




https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSUNE0802063/form?pid=00663093
サントリーEニュース

いよいよ我が家の転居先が決まりました。
 まだ、仮契約中ですが今月の20日ごろから引越しに掛かります。地元に住むところが見つからなかったので、隣町に行くことになりました。私の通勤時間が、車で10分以内だったのが30分以内かな?になり、子供の保育園も変える予定です。ようやく慣れ始めた次女が苦労しそうですが、長女と共に環境の変化への対応力を付けて強い子になってくれると良いなと思います。
 今住んでるところよりは狭い住居になりますが、店が近く、病院が目の前にあるので環境的には良いと思います。家賃や保育料が今より高くなり出費が増えるのがきついですが、子供と一緒に頑張りたいと思います。





広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。