プロフィール

内浦の人

Author:内浦の人

最近の記事

ブログランキング

気がむいたらで良いので押してください

FC2ブログランキング

ブログ村

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

映画

アフィリエイトのコーナー

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

我が家の出来事
我が家の二人の娘の日々の成長を中心に、周りの子供たちの情報を載せていきたいと思います。

奥様の友達が・・・
 奥様の友達で、娘の同級生のお母さんが入院したとのことでした。このブログを書き始めたきっかけの一つでもある心臓の難病に掛かってるお母さんです。手術が必要とのことで、術後の後遺症などもあり暫く子供と離れて入院生活を余儀なくされるそうです。
 手術が無事に済んで元気に帰ってきてくれることを祈るばかりです。クリック貯金も始めたばかりなので力になれないけど・・・頑張って欲しいと思います。

 我が家の引越し先も難航しております、なんとか地元で見つかればいいのですが・・・




今日は、新しい住まいを貸してもらえるか聞きに行ってきます。
 仕事の都合もあり、地元で探していたのが貸してもらえるかもしれないということで行って来る事になりました。なんとか貸してもらえると良いのですが、無理だったら隣町になると思います。
地元で決まれば、子供の保育園も変わらないで済むので一番なんですけどね。後は、奥様が家を見て拒否しないかと言う心配もあるけど汗;とにかく早く決めて、夫婦喧嘩の種を一つでも減らしてスッキリしたいですね。











なかなか記事の更新が出来ないのですが・・・
 現在、我が家は引越し先探しで多忙を極めています。2月中には、今の住んでいるところを出なければいけないのです。地元で探してはいるけど、田舎なものでアパートの数が少なく、貸し家もなかなか見つからない状況です。とりあえずの候補として、隣町のアパートに空きがあるようなのでそこになるのかなうーん…私の通勤が遠くなるのと、子供の保育園や学校の問題も出てくるから気が乗らないけど、住むとこがないのでは生きていけないので仕方が無いのかな。次女が少しづつ落ち着いて保育園に通うようになってきたから環境を変えたくないのですけどね。
 職場のほうから隣町に行くのはチョット待つように言われているけど、今週中には結論が出ると思います。

奥様は、こんな田舎に永住するつもりはないと反対するけど、私は自分の家が持ちたいなと考えています。色んなところで考えが違いすぎるので、夫婦仲は上手くいってないんですよねため息






昨日は、奥様の誕生日でした。
 お祝いという事で、家族4人でお寿司屋さんに行きました(回転じゃないよ)長女の同級生の祖父母が経営する店に行ってきました。
奥様が酒を飲みながらつまみ、私は運転手なので握りを頂いてきました。長女が奥様の「何でも好きなもの食べて良いよと」言ってくれたのを良いことに、凄い量を食べていましたjumee☆surprise85歳の娘が、体重100kgを超える私と変わらない量を食べるのだからお店の人もビックリしていましたjumee☆faceA105
 お店からのサービスもあったりで、家族で楽しく美味しく頂いてきました。奥様は、支払いの時にカバンを車に置いてきたから取ってきてと椅子の背もたれのとこに置いておきながらボケかましてくれたけど、子供も私もお腹一杯で満足でした。


今、我が家は大変な状況です。
 2月中に今住んで居るところを出なければいけないのですが、まだ引越し先が見つかっていません焦る日曜日には、不動産や回ったり親戚の空き家を見に行ったり、親戚の家を訪ねたりと忙しくしたのですが、田舎なもので子供と生活するには危険な物件しかなく、親戚の空き家は雨漏りしていてカビが発生してたりと頼みの綱の家がそんな状態だったのでガックリとして帰ってきました。3月後半か4月になると空きも出て選択肢もあるのかもしれないんだけど、時期が悪すぎるようです泣き今週中には目途をつけないと親子4人で路頭に迷うことになるかも・・・大袈裟かな。

 そんな中でも、今日は次女が泣かないですんなりと保育園に登園してくれましたうれちぃ休みの間に一生懸命喜んでいけるように前振りしてたのが良かったのか分からないけど、良かったです。保育園の先生も、今日はすんなりだとチョットビックリ(どんな子なんや)してました。長女のように楽しく過ごしてくれると良いなと思います。



女性向けの広告ですが、私も痩せたい

海外旅行を考えてる方は他社を見る前に一度見てください。

奥さんの仕事の方は一段落したような?
 奥様の仕事の方は、問題の2人のうち一人は店長と長時間の話し合いの末何とか落ち着いたようです、でも日曜の出勤をさせられるようになったようですが・・・もう一人は、どうなったのかはっきり分かりませんが、一段落着きそうでいと安心かな。

 次女のかぶれの方は、貼り薬を止めたら治まってきたようなので一安心です。今日は、鼻垂れがひどいので、保育園を休んで長女と次女の薬を貰いに病院に行ってきました。
症状はたいしたこと無いのだけど、長く続いてるので用心と早く治ってもらう為に行ってきました。



奥様たちパート仲間が
 今日、職安に行って苦情を言いに行くとか相談してたようです。
奥様は、先月に珠洲市でオープンしたお店で働いているのですが、そこの店長や主任のパートへの嫌がらせが始ったようです。OPEN要員として多めにパートを採用したのが原因らしいけど、あからさまな嫌がらせらしいそうです。週5日の4時間から5時間の勤務ですと言って採用しておきながら、辞めさせたいと思う人に対して週2日の3時間でいいとか、開店中の店舗の出入り口を手で雑巾掛けさせたり、シフト表を出さないので毎日出勤してる人に聞かないと次の日の予定も分からない(OPEN時から)、先月の給料が出たけど明細を渡さない(もしかして店長の横領?)、一部の気に入った子だけを優遇しているとか話を聞いてるだけで最低最悪の店ですね。その企業全体がそうなのか、そこの店舗だけがそうなのかは分からないですが、OPEN時に幹部が数人来て、何人辞めていくかなと話してたのを聞いたとも言ってたので、その企業全体がパートを馬鹿にして田舎の人間をコケにしてる会社なのかもしれません。
 私たちの住んでいるところは、田舎で働き口も少なく皆が妥協して安い賃金で働かざる負えない環境なので、金沢から来た連中は文句も言わないで我慢して働くだろうと思ってるのかもしれません。時給730円ですからね(安すぎです)。
 今は、2人がターゲットになって嫌がらせを受けているらしいのですが、家の奥様は辛うじて大丈夫のようです。嫌がらせを受けてる一人が、店長に「辞めて欲しいんですか?」と聞いたら「微妙」と答えたそうです。そんな人間が店長してる店舗なんて最悪ですね、人の上に立つ資格無いです。
 パートの仲間で話し合ってるようなので、まず職安に相談してそれから労働基準局に訴えるとも言っていたので、今後がどうなるのか分かりませんが見守りつつ力は貸していこうと思ってます。

しかし、私たちの住んでいる田舎だけでなく、どこでもそうなんでしょうか?
これを読まれた方で、このような事例に詳しい方がいらっしゃったら何かアドバイスを頂けたらと思います。
今日は、6時起き
 昨日に、奥様が自分で作りもしないのに朝食は七草粥と言って七草を買ってきたもんだから早起きさせられて作る羽目になりましたjumee☆faceA199c
作り方を見ながら、米からぐつぐつと煮込むこと30分くらいで完成、それから子供と奥様を起こして朝食となりました。
 今朝は、長女がテンション高く次女を盛り上げてくれていたのですが、車に乗ったくらいから一言も話さなくなり、保育園に着いた途端に泣き出す始末で、私は仕事に遅刻してしまいました。
なかなか保育園に馴染まない次女なんですが気長に慣れるのを待つしかないのでしょうかね顔
 昨日から、体が痒いと次女が言い出したので見てみると、かぶれのような蕁麻疹みたいなのが出てたのですが、原因は何か分からないので少し様子を見ながら気をつけようと思います。咳止めのシールを貼ってるからなのか、食べたことの無いクルミ入りのお菓子を食べたせいなのか?酷くなるようなら病院連れて行こうと思います。



皆さんは、どのような正月を過ごされたのでしょう。
 我が家は、奥様のいきなりの希望で1日から雪が積もってるのに1時間半もかけて初売りに出掛けました。夕方には、身内が集まる予定だったので急いで帰り慌しい一日となりました。
 2日はゆっくりと過ごす予定が、私の父から電話で二日連続で実家に行くことになりました。
 3日は、奥様が仕事に出掛け、私と子供2人で留守番でした。ようやく正月らしくゆっくり起きてのんびりと過ごすことが出来ました。元旦早々慌しい日を送ったので、今年は慌しい一年になるのかな汗;
 本日、私は仕事始めでした。子供たちの保育園は明日からなのですが、長い休みで家に居たので、次女がすんなりと登園してくれるかが心配です。通い始めて1ヶ月経つのだけど、いまだに行きたくないと言ってるので苦労しそうです。しかも、長女の風邪がうつってきたのか咳が出始めてはなたれになってきていますため息
 保育園の先生御迷惑かけますがお願いします。



広告

広告です

ブログ内検索

クリック貯金コーナーです。

ご協力お願いします。

クリック貯金の金額です。

大きなことは出来ないけど、何かの役にたてたいと思います。

1,196円(3/23現在) 更新不足もありますが、アフィリエイトも上手くいかないので、暫く休止します。  

ご協力ありがとうございます。

クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

